top of page
最新蚘事

䜕事も䞋地凊理が倧事

建物の倖壁や屋根は、四季の気枩倉化や倪陜からの匷烈な玫倖線、台颚などの匷い雚や颚から䜏たい手を守っおくれる倧切な圹割を担っおおりたす。


そんな過酷な状況䞋にある倖壁ず屋根のメンテナンスに関しお、幎明けに数件の盞談䟝頌があり珟圚工事を進めおおりたす。


倧たかな斜工手順は䞋蚘の通りです。

掗浄

プロ仕様の高圧掗浄機を䜿い、郚䜍によっお圧力を倉えお䜜業したす


䞋地づくり

䞋塗りや䞭塗り、屋根には専甚の䞋地材を斜工する堎合もございたす


仕䞊げ

塗装や専甚の仕䞊げ材によるカバヌ工法もございたす


※䞭でも倧切な工皋は掗浄を含めた䞋地凊理で、この䜜業をしっかり行うか吊かで工事埌の耐久性に倧きな差が出おきたすし、斜工業者により手間の掛け方が様々です。


 倖壁の现かい郚分や屋根は劣化具合が普段気づきにくいので、定期的なメンテナンスを怠るず今埌起こりうる台颚等の自然灜害による被害も倧きくなり修繕費甚もかさむ事もございたす。なるべく早めの点怜やメンテナンスをオススメしたす。ちなみに倖壁や屋根材のメヌカヌによる掚奚メンテナンス時期は玄10幎皋床ず蚀われおおりたす。材質や郚䜍、立地条件等により倧きく差がありたす


気になっおいる事等ございたしたらお気軜にご連絡ください。


泚 高圧掗浄は圧力を高めすぎるず建物自䜓を損傷させおしたう恐れがあるので、䞀般の方は絶察に行わないでください。


​バックナンバヌ
アヌカむブ
タグから怜玢
bottom of page